HOME>記事一覧>大阪で婚活!結婚相談所を選ぶときのポイント

目次

全国との相場を比較

若い人が多く住んでいることもあり大阪府内には大手から個人でサポートしているところまで、多くの結婚相談所が存在しています。結婚相談所を利用するにあたり、まず気になるのが活動する際にかかる費用という人も多いのではないでしょうか。結婚相談所で婚活する場合、入会時にかかる費用・月額費・成婚料といった費用をチェックする必要があります。入会金約6万5000円・月額費7000円・成婚は約18万5000円という金額が全国的な相場ですが、大阪の場合は全国平均よりどれも数千円程度、高めに設定さているようです。

トータルだとお得になる

入会金・月額費・成婚料が全国平均金額よりも、少し高めという結婚相談所が多い大阪ですが、実はトータルで見るとお得というケースもあるようです。大阪府でサポートを行っている結婚相談所の場合、入会金が高い代わりに成婚料が無料・入会金が安い代わりに月額費・成婚料が少し高めとなっています。最終的な金額を考えると全国的な平均相場とさほど変わらない、場合によっては安い費用で済む結婚相談所が大阪には多いようです。

料金設定が明確か確認

入会金や月額費など様々な費用を支払って婚活活動を行うことになる結婚相談所ですから、入会する際は慎重に選びたいものです。大小合わせて200社以上の結婚相談所があるとも言われている大阪府で、結婚相談所を選ぶ際は料金設定が明確か確認しましょう。初期活動費や月額費内で受けられるサービスの内容や、活動するにあたり追加費用がかかるのかといった点を詳しく比較して、予算に会った結婚相談所を選ぶようにします。

サポートが充実しているか

結婚相談所はただ単に相手を紹介するだけでなく、ファッションやヘアスタイル、コミュニケーション力をアップさせるサポートを行ってくれる所も増えています。結婚相談所の激戦区とも言われている大阪府で婚活する際は、このようにサポートが充実しているかをチェックして、入会する相談所を決めるのも良いでしょう。

広告募集中